Waddyの主に食わず嫌い日記

Waddyが新しい事をした時にあげる日記

スリランカ旅行記 その2 コロンボ  居心地の良い空間

2017年12月29日

 

空港からコロンボ市内へ到着。

まずは宿泊先のAnugaa in the city に向かう。

 

f:id:wadatomatoma:20180101044123j:image

 立地と外観のこじんまりさはちょっと意外だったが、

中に入ってみると、、

f:id:wadatomatoma:20180101044138j:image 

 ものすごっっーく可愛い!!!!!

f:id:wadatomatoma:20180101030414j:image

 

ウェルカムドリンクのスイカジュースも色が綺麗だ。

f:id:wadatomatoma:20180101044609j:image

 ロビー兼食堂は吹き抜けで、

気候も良いこともあって最高に快適な空間となっており、

着いた早々、ずっとここで居てもよいかな、

という気分になる。

f:id:wadatomatoma:20180101030518j:image

 

オーナーは若い女性で、とても親切で素敵な人で、

昼からのチェックインのところ早く着いたので荷物を預かって貰おうとしたところ、

いろいろもてなしてくれた上、朝食も出してくれた。

 

f:id:wadatomatoma:20180101053447j:image

 

f:id:wadatomatoma:20180101053425j:image

 

 f:id:wadatomatoma:20180101053517j:image

美味しい朝食をいただき、

 バニラ風味のコーヒーを飲みながら、

改めて居心地の良さに浸る。

 

 ここは実はB&Bで、
別に高級ホテルという訳ではない。

 

インテリアはオーナーが選んだ訳ではないそうだが、

 

居心地って、何処までも自分で作っていけるもんなんだな、

とその時に感じた。

 

もっと感性を磨こう。

 

因みに、宿泊した部屋はロビーに比べるとシンプルな感じだったが、

ものすごくグッスリと良く眠れた。

 

 午後からは、

 コロンボ出身の有名建築家、 ジェフリーバワのオフィスだった事で有名なParadise Road The Gallery Cafeにも行った。

 f:id:wadatomatoma:20180101033811j:image

 

f:id:wadatomatoma:20180101044422j:image 

 f:id:wadatomatoma:20180101033830j:image

 

f:id:wadatomatoma:20180101051446j:image

 

f:id:wadatomatoma:20180101033927j:image

こちらは、(裕福な層や外国人に)ものすごく有名なカフェの為、

駐在員の方の食事会などにぶち当たる可能性も高いので、

(旅行気分の時に見かけると微妙な感じがするので)

個人的には、無理してまで行かなくても良いと思う。

コロンボには他にも沢山、優雅な気分になれる所があるだろうし。

f:id:wadatomatoma:20180101033959j:image 

 ただ、暑い昼下がりに飲んだセイロンのアイスティーはとても香りが良く、

味もすっきりとした、というか透き通った感じがしてとても美味しかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村