Waddyの主に食わず嫌い日記

Waddyが新しい事をした時にあげる日記

Indus Valley のヘアオイル(インドのコスメ)

先日、オープンしたてのMAKOTO UDON  にうどんを食べに行く途中で、

こちらもまだ新しいオーガニック化粧品のお店を発見した。

f:id:wadatomatoma:20171225182930j:plain

MAKOTO UDONと同じモール(Life Style があるとこ)にある。

取り扱っている商品は Indus  Valley  http://www.indus-valley.com/という所のものだ。

 

Indus Valleyはもともとは、ヒマラヤのふもとで自然由来の髪染めの商品を作っていた会社で、今は、フランスやイギリス、その他いろんな国に店舗があるみたいだ。

 

f:id:wadatomatoma:20171227170916j:plain

スキンケアオイル(右)とヘアオイル(左) どちらも499ルピー(約900円)

 店内にテスターもあって、まずはスキンケアオイルを試してみる。

 

最初の感想は、

 

「あ、全然べたつかない!」

 

そして、かすかにラベンダーの香りもする。

 

もともと化粧品の効能などをみたりするのは大好きだったが(実際のお手入れは別(-.-))

 

結局スキンケアというのは、

 

決められた何でもない事を毎日淡々と続けるのが大事

 

(そして、水分さえ保ってたら肌も白くきれいに見える)

 

という結論に達してしまい、

 

最近はずっと、化粧水(ローズウォーター)+オイルでいいやー

 

とテッカテカの顔で日々を過ごしていたのだが、

 

これは良い!(・∀・) 

 

 一度心を(財布を)開いてしまうと、違うアイテムも気になってくるのだが、

店員さんは、すかさずヘアオイルも勧めてくれた。

f:id:wadatomatoma:20171227172014j:plain

箱はこんな感じ。

テスターで乾いた髪につけてもあまり感触が分からなかったが、

 

インドの水と日差しと乾燥、その他諸々により、

髪こそ緊急に対処を要する箇所である。

 

そこまで高いものではないので、これも購入。

その後さらに勧められたシャンプー等はきちんとブロックした。

 

髪を洗った後にオイルをつけると、

 

今までギシギシだった髪の毛が柔らかい手触りに!!

 

一応今までも乾燥防止に、髪にも良いとされるアーモンドオイルを付けてたけど、

ベタベタした上に効果の程は??だったが、(因みに同じく髪に良いとされるヒマシ油はガビガビになった汗)

 

このオイルはベタ付きもせず、

これも良い買い物だった。

 

肌と髪の状態が良くなると、

それだけでも気分が良くなるので、

 

不要なストレスだらけなインドでは、

是非試していただきたいアイテムである(・∀・)

 

クリーム派の人はクリームもある。

f:id:wadatomatoma:20171227172130j:plain

ちゃんと日中用、夜用に分かれたクリームもある。なのに何故か化粧水はない。化粧水がないのはインド全般の事。。
〈2017年12月30日 追記 インドオイル使い切り祭〉
f:id:wadatomatoma:20171230224100j:image
BIOTIQUE Bio Avocado Stress relief Body Massage Oil  135 ルピー(約240円)
ネット上で、足裏マッサージに良いと言う事を見てすかさず購入。
すごいサラサラのオイルで使いやすい。
f:id:wadatomatoma:20171230225942j:image
BIOTIQUE Bio Citron
Stimulating Body Massage Oil 135ルピー
アボカドオイルを買った時に隣にあったので購入。
こちらもサラサラなオイルで、しかも良い香りがする。
2つとも使うとすごく良いんだけど、
なかなか家でゆっくり使わないので、
ようやく使い切り祭りを設定。
BIOTIQUE は値段もお手軽なので、お土産などにも良い。
(写真は拝借しました。)
f:id:wadatomatoma:20171230231447j:image
今まで使っていたアプリコットオイル 390ルピー(約690円)もメイク落としなどに使う予定。
インドには様々な種類のオイルがあり、
物によって、日本より高かったり、安かったりする。
因みに、BIOTIQUE のオイルのメイク落としは、
油が硬すぎて、
後で洗顔2回しても油が残り、
にっちもさっちも行かないので、
これは継続を断念。。
f:id:wadatomatoma:20171230232808j:image
頑張って使い切ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村